スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
In memory of Jojo...3
2010 / 12 / 18 ( Sat )
そんなこんなで、お預かり犬ジョジョとの生活が始まった。
前回も触れたけど、私が躾をすることは何も無かった。
実にお利口さんで、全く手のかからない子だった。

ご飯も残さず食べ、就寝時は私たち夫婦のベッドサイドにマットを敷いて
ジョジョの寝床をしつらえた。
ココから移動もせず、朝までいい子にネンネしてくれた。
ぶぅ婆とも直ぐ馴染んでくれ、全く問題なし!
全てが順調過ぎて驚いてしまうくらい。

本当に不思議でならなかった。
こんなにきちんと躾が入っていているってことは、
きっと大事に育てられたのではないか!?
こんな良い子を捨てたりするのだろうか!?
やっぱり、迷子なのではないか!?
必ず飼い主さんが探し出してくれるに違いない...真剣にそう思った。

img027.jpg
玄関で足拭きを待つの図
(画像の大きさの調整が
    未だ不慣れで...)

毎朝のハグハグラブラブタイムはまだまだ続いていたけど、
お家の中ではぶぅ婆ともよく絡んで遊んでいた。
ただ、お散歩中に耳に入る大きな音や、男性の怒声に
過敏に反応するのは変わらなかった。

日々の生活の中で、この大きな赤ちゃんが愛おしくて
堪らなくなっていく自分の気持ちが...ヤバイと感じ始めた。

ジョジョを預かって1週間するかしないかの頃だったと思う。
一緒にジョジョを保護してくれたF氏から携帯に入電。
予ねてお話を伺っていたF氏の茨城のご親戚が、ジョジョを
是非、引き取りたいと申し出てくださったとの事。
もし本当の飼い主さんがジョジョを探し出す事が出来なくても、
新しい家族が既に準備されスタンバイしている。
迷い犬の届けを出した警察署の方々も数名、里親を申し出て
下さっている。
引く手数多の状態。幸せな迷い仔犬ジョジョであった。

ただ、私としては少し引っかかる部分がまだあるわけね。
「こんな良い子を捨てるわけが無い!!!」等と、
犬好き性善説が首を擡げてしまった。

F氏にジョジョの生活振りを話し、その良い子振りを力説し、
「きっと飼い主さんが探していると思うから、もう少し
時間を掛けてあげたほうが良いと思うのね...どうかしら!?」
F氏も賛同してくれた。

なんとなく...バレてると思うけど、この時点で私の心は既に
「如何にして、この可愛い子を我が子にしてしまおうか!!!」と、
画策し始めていたのである。
殿様には「小さいマンションぢゃ、ビーグルのぶぅちゃんで精一杯だよねぇ~」とか、
「大型犬なんて大家さんに嫌われちゃうよね...」とか、チラッと云いつつ。
実家のママには「本当に預かってるだけだから、ウチじゃ狭くて無理だから」とか、
「ホント、余計な事は考えていないから心配しなくて良いしっ♪」とか力説し、
頭の中では...「取敢えず...時間を稼ごう」と、決心した。

img023.jpg
あぁ~っ...こんなに仲の良い二人を引き離せないわっ
うそっ...アタシが離れられなかったのよぉ~ん♪

そして、引き伸ばすだけ引き伸ばしたお預かり期間2ヶ月
F氏にお詫びに出向いた...。
「本当にごめんなさい...もう、この子を手放す事が出来なくて...
 ご親戚の方には私のほうからご挨拶に伺いますので、どうか私に
 お譲りいただけないでしょうか...!?」涙ながらに訴えたのでございます。

心の広いF氏...「そんな事だろうと思ったんだよね♪」と仰って、
笑顔で快諾してくださった。
ありがたやぁ~ありがたやぁ~
カクカクシカジカ...紆余曲折の下、ジョジョは晴れて我が家の次女になったのである。

今だから言える本当の事...ディディの悪巧み
実は、ジョジョを預かり始めて2週間くらいで...犬鑑札登録を済ませていた
関係者の皆様、本当にごめんなさい...アタシは悪い子です。
そして、私の希望を聞き入れてくれた殿様は...この時は良い子だった

ジョジョは余りにも良い子なので、その生涯に渡り語り継がれるような伝説は
残していない。
でも、ほんの少しはあるっ!!!
この後は、そんなお話を幾つか披露したいと思う。
気長に待っていて下さい。

玄関先で














スポンサーサイト
15 : 10 : 53 | Jojo | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<In memory of Jojo...4 | ホーム | 日記のお引越し完了しました♪>>
コメント
--No title--

ディディさんの悪巧みに涙してしまいました。
2ヶ月間のディディさんの心中手に取るようにわかりました。
ジョジョちゃんの幸せな第二の犬生の始まりですね。
by: あいラブyouママ * 2010/12/18 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
--あいラブyouママさん--

早速、お立ち寄り戴いてありがとうございます♪

当時、私は嘘つきの悪い子でした。
反省した振りはしましたが、実のところ反省は全くしていませんv-222
でもそのお陰で、その後の十年チョットを一緒に過ごす事が出来ました。

実際、迷子その他の問い合わせは一件も無くて、やっぱり悲しい背景が
在ったのだと考えるに至りました。

今でもジョジョが恋しくて堪らず、時々、気持ちの治まりどころに困っています。
でも、それもジョジョがいてくれたお陰で感じる事の出来る命の大切だと、
少しは考えられるようになりました。

大したエピソードは在りませんが、この後は、日常生活で記憶に残った事を
少し書いてみたいと思います。

時々、お立ち寄りくださいねv-344
by: ディディ * 2010/12/18 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして♪--

ご訪問ありがとうございました!
早速伺わせて頂きました(*^_^*)

一時預かりとはいえ、やはり出会ってしまったのが
運命なんでしょうね(*^_^*)
そして一緒に住んでいるワンちゃんと仲良くなってくれたら
もう引き離す事なんて出来ないと思います!
私も同じことをしたと思いますよ!

こんなにいい子をもし捨てた人がいるとしたら
本当に許せません・・・
でも行動からしてもしかすると男性の虐待に
あっていたのかもしれませんね(T_T)

どうかジョジョちゃんの第二の犬生を幸せにしてあげてくださいね(*^_^*)
by: クーママ * 2010/12/20 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ご訪問ありがとうございます--

クーママさん
お立ち寄り戴きありがとうございます。

晴れて「横取りに成功v-217」したジョジョは、
今年の9月にお空に還ってしまいました。
叶う事なら、「お母さんの子になって幸せだったかな!?」と
聞いてみたいです。

一時預かりが私たちのスタートーでしたが、私にとってジョジョと
過ごした10年少しの時間は掛替えの無い素晴らしい時間でした。
私はジョジョに出会う事が出来て、本当に幸せにしてもらいました。
今は、感謝の気持ちで一杯です。

未だ、彼女を想う時心に痛みを伴いますが、それも彼女と過ごした
証として受け入れる事に少し慣れてきました。

後もう少し、ジョジョとの想い出を綴ってみたいと思います。
時々、お立ち寄り戴けたら嬉しいです。
by: ディディ * 2010/12/20 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

ディディさんと出会うためにやってきたお天使ジョジョちゃんだったように思いますv-22
犬鑑札登録を済ませていたディディさん、運命を感じちゃったんですねv-238
ジョジョちゃん、幸せな人生だったと思いますよv-286
by: ユウ * 2010/12/20 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ユウさん--

ジョジョの気持ちを聞くことが出来れば...良かったのにね。
今更なんですけど...。

今日は、3時位に夏のお散歩コースの首都高下をぶぅ婆と歩きました。
冬の午後のオレンジ掛かった日差しが暖かくて、高齢ぶぅ婆もトコトコと
よく歩いてくれました。

そんな時に、「この散歩コースを、後どのくらいジョジョと一緒に
歩けるのかなぁ...???」なんて考えながら散歩していた時の
ジョジョの姿と心情を思い出して胸が詰まりました。

冬の切ない夕暮れの光景の中の散歩は...ヤバイと思いましたv-404

by: ディディ * 2010/12/20 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--


ぶぅちゃんとジョジョちゃんの2ショット、
とても可愛いくて微笑ましいです♪

ジョジョちゃんとの素敵な想い出..
とってもイイコちゃんで可愛くて..
切ないけれど温かくて..

また、ゆっくり読ませてくださいね。

JJのブログに遊びに来てくださりありがとうございます♪
また、どうぞお立ち寄りくださいませ*^^*

by: だびこ * 2010/12/26 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
--だびこさん♪--

お立ち寄り戴いていたのに、気づかずにすみません...。

不思議と、ジョジョとの想い出を一気にブログに載せられないでいます。
何故なんでしょうね、自分でも良くわかりません。
本当は、年内に完結させようなんて考えていたのですが、
もう少し時間が掛かりそうです。

思い出し始めると、ささやかなエピソードから日常の細かな事と、
頭が一杯になり始めてしまって、収拾が付かなくなってしまいます。

自分のペースでゆっくりブログアップして行きますので、時々、寄り道
して戴けたら嬉しいです。

年末年始、ご家族でゆっくりお過ごしくださいね♪
来年は涙の少ない、健康で笑顔の絶えない良い年でありますようにv-392



by: ディディ * 2010/12/28 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://uchaki.blog84.fc2.com/tb.php/80-d2b2ec01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
