スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
四十九日...
2010 / 10 / 25 ( Mon )
60秒が1分になり 1分を60繰り返し1時間になり
1時間を24回で1日になり それを49繰り返して
10月23日にジョジョの四十九日を迎えた....

私は 相変わらず不思議な時間の経過の中にいる
料理して 掃除して 洗濯して 買い物して 散歩して
笑って泣いて普通に過ごしていても ジョジョの事が
常に私の意識から離れることは無い
なんか...ジョジョを想い続けることが当たり前になってしまい
それが普通の状態...みたいになった

時々 発作のように涙が込み上げてくるけど
それにも慣れてしまって....結構元気に過ごしている

四十九日の当日は ぶぅちゃんを朝から獣医さんへ連れて行って
色々検査してもらっった
(ブルブル震えがでていて 心配になって速攻受診させた
検査の結果...脊椎炎だって
これね 背骨の間の軟骨が磨り減ってしまって
人間で言えば 加齢による腰痛みたいな状態だって...
ビタミン剤を処方された これでダメなら鎮痛剤を使うようになる
二日位は痛みがあったらしく 余り動かなかったけど
今は落着いてきて 少し以前の状態に近づいてきた
歩き方は歩幅が狭く 更に年齢を感じさせる歩き方になった
もう ソファーの昇り降りが出来なくなった
パパさんがスロープ付けてくれたけど 馴れないせいか使ってくれない
抱っこしてソファーにお載せしている お姫様状態乙女座

慢性腎不全も今まで正常なBUN数値だったのが 随分上昇してしまい
療法食で凌いで来たけど お薬を服用するようになった...
次の受診で再度血液検査をして お薬の種類が変更されるかも
人もワンも 加齢と共に色々出てくる....)

ぶぅちゃん 背中が痛かったんだね...
ごめんね 早く気づいてあげられなくて
本当に ダメなお母さんですがまん顔

そんなこんなで 朝一車(セダン)で出掛けたものの
なんせ院長指名の受診犬が多くって 私は3番目
院長の診察が丁寧なお陰で 1ワンの受診時間が1時間半位掛かる
ぶぅちゃんも 触診 血液検査 尿検査 エコー レントゲン...etc
2時間くらい掛かったので お家に帰ってきたのはもう2時近かった
即効ご飯食べて お花を買いに行った
お花屋さんでアレンジしてもらうと高くなるから
ケチな私は自分でアレンジする だから...あまり可愛く上手にできない
ジョジョ...おケチなお母さんでごめんね手(パー)

仕事部屋に仕立てていたジョジョの祭壇を片付け
寝室にある お仏壇へ入ってもらった
フォト
先代ビーグルのcowちゃんのお隣に並んでもらった
お義父さんや マル・風ちゃん・ディノ君...皆の仲間入り
お空では もっともっと沢山のお友達に再会しているに違いない

アポロちゃん・レオン・ラブ・レイジー・ユズ・ハッピー・トント・五郎・チャンプ
ハチ・ター君・アドニス・アルマン・リリー×2・チーコ・オスカー・殿様...本当に沢山のお友達が
先にお空に還ってる...寂しくなんか無いよねハート達(複数ハート)

先週 室蘭にいる友人から美味しいものがごっそり届いた
もともと 地元の東綾瀬公園で出逢った犬友犬
夫と同じ北海道出身がキッカケで 酒好きの私達の絆は
更に強くなったパンチ
一念発起で 仕事を整理して室蘭にUターンして喫茶店を営んでいる
一人っ子の私が 心底姉と慕っているユキ姉さん
このお方 不思議な能力の持ち主で
凡人には見えないものが見えたり 聞こえたりしちゃうお方

ジョジョが亡くなって 数日後にお知らせの手紙にお写真入れて
郵送した
美味しいものがドッサリ届いた翌日 ユキ姉さんからお電話戴いた
「ジョジョが亡くなったのは 亡くなった翌日に気づいてたよexclamation」だって...
ジョジョが 大好きなユキおばちゃんのところへ挨拶に行ったんだって
「もう体も痛くないし とっても楽になったから幸せなんだよぴかぴか(新しい)」って
云ってたって...
「姉さん 私になにか云ってなかったexclamation & question」って聞いたら
「伝言はないよっダッシュ(走り出す様)」とそっけないお返事 がっかりぃ~げっそり


ジョジョがお空で沢山のお友達に再会を果たしている時
私も 幾つかの再会を果たしてたのだexclamation ×2
mixiを通して 高校時代のクラスメイトに再会した
ジョジョの事があったので 私の都合で再会をずぅ~っと
延期してもらっていた 本当にありがとうるんるん
フォト
渋谷でおデイト GAPの前で通りかかった女子高生にシャッター押してもらった
〇〇年前は 私達もあんな風だったわよねぇ~...感慨もひとしおむふっ
ちなみに 私は一番右
普段 スニーカーくつにパンツスタイルの私が見栄を張り
パンプス履いてスカート履いて冷や汗...無理が祟って翌日腰痛悪化したあせあせ(飛び散る汗)

お二人は学生時代からの仲良しさん 結婚なさって同じ苗字になった
どこまで 仲良しさんなんだぁ~衝撃
本当に若々しく美しい二人ぴかぴか(新しい) 私も手を抜いちゃいかんと反省しつつ
楽しい時間を過ごして帰って来た

もうひとつの再会は なかなか連絡が取れなかったELEC英語研修所の同級生
彼はギターの名手で アメリカのバークレー音楽学院に留学する為に
英語のブラッシュアップに授業を受けに来ていた
そして 今は勿論プロのギタリスト 尾尻雅弘君...
twitterで偶然彼を探し当てたウッシッシ
運よく彼も私を覚えていてくれて 近々銀座あたりで一杯ビールの話になってる
http://ojiri.sblo.jp/

別れもあったけど 再会もあり...
私なりの時間が戻ってきている
寂しさは拭えないけど しっかり生きなくちゃねムード
スポンサーサイト
13 : 11 : 00 | Jojo | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<PCやばし!...2 | ホーム | PCやばし!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://uchaki.blog84.fc2.com/tb.php/5-e1cb6385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
