-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
徒然...(ー。ー)フゥ 6 追記あり!
2010 / 08 / 09 ( Mon )
毎日毎日 (゚Д゚;)ゞ暑ィなオィ!!!あせあせ(飛び散る汗)
人も犬猫もツライっすがまん顔

我が家は犬達の為にエアコン入れっぱなしだけど
コレでは人間様がチトキツイ...涙
朝起きると体中パンパンに浮腫んじゃってて「ドザエモン」状態げっそり
(パパさんは 素から顔がドザエモン...って話もあるウッシッシ
それでも 特に暑さに弱くなったジョジョの為 エアコンは入れっぱなしパンチ

先週 地元の獣医さんに相談してステロイドを貰ってきた
イザっと云う時に使う為...
弱ってきた時や多少の痛みが出てきた時に使うんだって
副作用としては「多飲多尿」「心臓に負担」らしいがまん顔
効果の程は随分と個体差があるらしいけど

痛みに関しては「食欲が落ちる・動かなくなる」等の目安が
有るらしい
ステロイドを貰ってきたときにはまだその症状はなかった
でもここ数日食欲が怪しい...
今までは少し食欲が落ちても 一・二日で元通りに食べていたのに
今回は三日も続いている...随分と食べ残してしまう
全く食べないわけじゃないけどスッゴク心配
食事は更に更に工夫をしていかなくちゃいけないみたい

肝臓へ転移もしているし いま何がどうなっても不思議では無いらしい
このところ 変にむせたりもして「肺への転移」も濃厚になってきたげっそり
がっ衝撃...一方では このような状態でも何ヶ月も良い状態で
過ごせる子もいるらしく どうかジョジョは後者であって欲しいと
祈るばかりである考えてる顔

それに加え 弱って来ていた足腰の症状が更に進んできてしまった泣き顔
特に立上がる時に 手足に力が入らなくなっている
酷い時は手足がハの字に滑って 伏せの状態になっちゃうふらふら
歩いていてもフラつきが出るし 時々尻餅をついちゃう
ジョジョも困ったような顔をして戸惑っている

歩行補助用ハーネスは入手済みだけど まだ付け慣れないのもあるし
私が手助けするとハーネス無しでまだ歩けるので 少しずつ慣らしてから
使うようになると思う
(お陰で車椅子腰痛が悪化がまん顔 ストレッチ・マッサージ・痛み止めで
凌いでいるけど 結構キツイですよぉ~むかっ(怒り)) 

日々試行錯誤の中 何をしてあげられるか手(パー)...を考える
最近は 更に家事が疎かになったとの噂もチラホラダッシュ(走り出す様) 
ジョジョを大義名分に手を抜きまくるアタシウッシッシ 

フォトフォト
早朝の公園では 日の差していないヒンヤリ地面でお腹を冷却指でOK

フォトフォト
ぶぅ~ちゃんもご同様にexclamation ×2

フォトフォト
三毛コンビは 涼を求めて狭い家を移動しまくりっダッシュ(走り出す様)

ここ数週間 日記にUPする内容がシビアになってきてしまって
正直...これからは更に日記UPの間隔が空いて行くと思う...
何度もパソコンの前に座ってmixiにログインしては中断したもうやだ~(悲しい顔)

日記を見ていただいても コメ頂き難い内容になっていくかも...ですあせあせ(飛び散る汗)
そんな時は 遠慮なくスルー走る人ダッシュ(走り出す様)して下さいるんるん


追記電球
夕食に「山羊ミルクパウダー」をトッピングしてみた
三日ぶりに完食っ指でOK チョットほっとしたよぉ~るんるん
08 : 15 : 00 | Jojo | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<徒然...(ー。ー)フゥ 7 | ホーム | 徒然...(ー。ー)フゥ 5>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://uchaki.blog84.fc2.com/tb.php/15-34b2816b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
