スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
年末年始と.....。
2012 / 01 / 04 ( Wed )
風呂
寒さの続く中、老犬だって温まりたいのよっ!!......ぶぅ婆談

皆さん、どんな年末年始をお過ごしだったでしょうか!?
我が家は、それはそれはフツーに過ごしておりました。

とりあえず「クリスマス」って大掃除もしたし、お正月の支度も
おせちを用意したりなんだかんだ.....フツーに。
でもね楽しくないの.....全然楽しくないの。
スッゴク嫌な事とか悩む事があった訳でもないのに、
何でなんだろう!? 更年期鬱!?


久しぶりのブログアップなのに、テンション↓な内容だわねぇ~┏(-_-;)┓
申し訳ないわぁ~....。

なんかね、ハリが無いのよね....日常に。
勿論、お肌のハリも無いけど (-_-;)
お肌と云えば.....。

ネットで購入した「韓国コスメ:毒蛇クリーム」が届いたので使ってみた。
チョットは良いらしい。肌のキメが整って少しだけハリが出た。
でも、目蓋とか唇なんかのデリケートゾーンはダメみたい。
少し炎症を起こしちゃった。その他は問題なく使ってる。

セルライトクリームも届いたの。
コレ塗るとスッゴク熱く感じる

本当に脂肪が燃え始める感じなんだけど、翌日痒くなった(泣)
撃沈.....。お肌のデリケートな人にはお勧めできない。
アタシ、やっぱり「ツラの皮」は厚くて丈夫なのね(爆)

マスカラも届いたのね。
コレは値段の割りにスグレ物でした。
お湯でスルッと落ちるし、滲みもなく長さも結構出た。

上記全て、一個の値段で二つ送ってくれるタイムサービスで注文。
なんて書いてみると、年末年始でテンション↑したのって、ネットでの
買物しかない.....。
ヤバイ......丸っぽヤバイ感がするわぁ~ (ノД`)

夫婦喧嘩をすることも無く本当に平和に過ごしているのに楽しくないって、
どぉ~してなん!?
老いて来たって事なのかな....なんか、展望を持つことが出来ないでいる
感じがするのね。

あっ勿論ね、●●したい♪...とか○○したい♪....とかってあるの。
でもね、心が浮き立たないし弾まないの。
物事考えようだ!! 行動してみるのもいいんぢゃな!!とかね、分かっていても
意気消沈したまま浮上できずにいる。

寒さのせいか、体も心も縮こまっております。
春よ来い♥ 早ぁ~やく来い♥
それより、BIG当たってくれぇ~ (ノ`△´)ノ
と、渇望する今日この頃でございます ( ̄^ ̄)ゞ








スポンサーサイト
07 : 27 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<チャコちゃん....バイバイね(;_;) | ホーム | 殿様....殿中松の廊下より御無体でござる。>>
コメント
----

明けましておめでとうございます。

わかります、やる気が出ないの・・・
お年頃の病気なのかもしれませんね。
私は毎日にハリがなくても穏やかであればそれで幸せだと思って過ごしています。
お肌のハリは諦めてますが、ディディさん諦めないだけ偉いですよ!
とにかく、今年も前向きに頑張りましょう!
よろしくお願いします。

P.S.ぶーちゃんには申し訳ないけど、ゴルパピちゃん迎えられたらきっと変わると思いますよ。
by: あいラブyouママ * 2012/01/04 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
--あいラブyouママさん♪--

早速、お立ち寄り戴きありがとうございます。
今年も一年、何卒宜しくお願いいたします♪

あいラブyouママさんも、やる気が出ないことあるんですね....。
同年代のワン友も、やっぱり「分かるわぁ~...」と頷いています。
仰るとおり、「穏やかであればそれでよし」とはしているんですけどね、
なんだか「虚しいわぁ~...切ないわぁ~...」と感じてしまいます。

でもね、毎日毎日ボヤいてもいられませんから(笑)
...って、家庭では絶対ボヤかないしっ(キリッ!!)
こんなことボヤいたら、お仕事してる殿様までヤル気なくしそうで、
申し訳なくてボヤけません(笑)

浮上するキッカケってか、ナニかが欲しいわぁ~!!
一体全体、ナニが欲しいのか分からないわぁ~!!!

年明け早々、アホな事を叫んでいる私ですが、
見捨てないでやってくださいね(苦笑)
by: ディディ * 2012/01/04 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

明けましておめでとうございますv-281
今年もよろしくお願いしますv-290
うちは、わたしとみゆ・・病魔におそわれダウンしてました。。トホホな年明けでしたv-406
寒さのせいか、ワクワク度は下がりますよねe-30
暖かくなってきたら、きっとまたワクワクするはず・・なんて、自分に言い聞かせてますi-229
by: ユウ * 2012/01/04 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ユウさん♪--

そうなんです、寒いだけで確実にテンション下がります。
これは、毎年なんですけど(苦笑)
でも、今年は随分と長引いています。
何故なんでしょ...と、自問していますが。

早く暖かくなって、気持ちの靄が晴れるのを願うばかり。
余り余計なことを考えず、なるべく体を動かすように
心がけるようになりましたよ♪

コレで体重が減れば、少しは気が晴れると思うんだけどなぁ~。
今年こそは痩せたい....(笑)
by: ディディ * 2012/01/06 06:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ディディさん、遅れましたが
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

テンション上がらないんですね~。
私も同じですよぉ~~~。
私の場合、確実に更年期です。
これでもホルモン補充療法をずっとしているのだけど。
でも、最近、ちょっとアップ傾向です。
昨年はいろいろあったけど、それが緊張になってよかったかも。
引っ越したことも気分転換になったような。
湘南の住まいはログハウスだから暗いんですよ。
引っ越したら壁も天井も床も白!
日当りもいいし、朝からまぶしい(笑)。
これだけでも活力が違うんですよね。
貧血もまだあるからイマイチなのだけど、
今年はバディと目標を持って、もう少し元気が出たらと思っています。
こう思えるようになれただけでも嬉しいなと思って。
春になって花が咲き誇るようになると元気が出ますよ♬
春の花をたくさん並べてみませんか?
(買ってきて並べるだけでもいいんです・・・笑)。

こういう時は自分を責めたり、追い立てちゃいけません。
今まで頑張ってきたから、神様がちょっとのんびりしたら?と
言って下さっているのですよ♡

(我が家はとーちゃんが一回り以上上ですから
とーちゃんもかなりテンションが下がっちゃって
ふたりして老後体勢になっちゃってます~)。
by: DexBudママ * 2012/01/06 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
--DexBudママさん♪--

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。

DexBudママさんもですかぁ~!?
いやぁ~、ご同輩ご同輩(笑)
私も、ホルモン療法受けたことがあるんですよっ!!
でもね、タイミングが早すぎたらしくって、本当に
嫌な症状が出てしまい中断しました。
ご近所の「先輩更年期女子」に聞いてみたら、
掛かったお医者様が良くなかったらしい(汗)
その後、掛かりつけの女医さんに相談して、
ずっと漢方を処方してもらってるんですよぉ~!!

家事もこなせるし、寝込むこともないし、本当に普通に
暮らしているんですけどね、テンションが↓↓↓...のまま。

ココ数年来の引越し願望が叶ったり....
チョットいつもと違うことをしてみたり....
コノあたりがネックになってくれそうなんですけどね。
いかんせん、寒くて動きたくない病
イヤイヤ、単なるナマケモノと化してしまっています。
今はDexBudママさんの仰るように、「おウチ放牧」状態です(爆)
立派に丸々と育ってますよぉ~♪

「男子にも更年期はあるっ...」と呟く、我が家の殿様。
その「ドヨォ~ン顔」を見てイラッとする瞬間....。
その時だけ血が滾ります!!
by: ディディ * 2012/01/06 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
--無理せず--

そういう時ってありますよー。
特に何があるわけでもないのに
なんとなくぱっとしない、っていう気分。
そういう時は無理に頑張って
明るい気持ちになるために外出!
するより、私はいつもよりちょっと贅沢したケーキとか、ちょっと高い入浴剤とかで
ゆるりと気持ちを休ませてあげます。
私は今はちょっとチェルシーのおかげで
どんより・・・ですが
この山を越えたら気持ちUPで行く予定です。
あくまで予定ですが。
by: すみ * 2012/01/06 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
--すみさん♪--

皆さん、ありますよねぇ~...。
なんか今回は長引いています。
ホント、嫌だわぁ~(笑)

結構ボンヤリしている割には、気持ちが休まっていない感じがするんですよね。
かと言って「情緒不安定」って程でもないので、一応普通に暮らせちゃってるの。
でもなんだかツマラなくって、「地味にドヨヨヨォ~ン」って感じです(笑)

皆そんな時があるってコメ戴いて、ちょっとホッとしてたりします。
「アタシヒトリジャナイノネ!?」ってかんじ(苦笑)

チェル姫もすみさんも、お揃いで年末から体調崩して大変でしたね。
お加減如何ですか!?
あぁ~...おウチが近かったらシュワッチと旨いもの持参で、「元気回復の会」を日参で開催するのになぁ~(爆)
....呑み過ぎで体調崩しちゃいますよね!!!
by: ディディ * 2012/01/07 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~~
遅くなりましたが 今年もよろしくおねがいします ♪

さて その状態 わかるわ~~
どうにもテンションがあがらないって ありますよ、わたしも。
洗濯物の山見て” 誰も・・・たたんでくれない・・” って つぶやいたり。。。(笑)

    まあ、 今年は ゆっくりと よろしくおねがいします ♪
by: ガーシュウィン * 2012/01/10 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ガーシュウィンさん♪--

どちら様も、同じような事感じてるんですね(苦笑)
相変わらずテンション上がらないままですが、フツーに息してますよん♪

> 洗濯物の山見て” 誰も・・・たたんでくれない・・” って つぶやいたり。。。(笑)
コレ....ちょっと可愛いかも♪
呟いてるときは「ドヨヨヨヨォ~ン」ってしてるんでしょうけど、切なくキュートっす♪

もう少し暖かくなったら、是非「ドッグショー」伺いたいですっ!!!
ガーシュウィンさんにもワンコさん達にも会いたいですっ!!!

あぁ~...もう少し近ければねぇ~、「ワンコ呑み会」ってのも
可能性が出てくるのに....。
東京の端と端ですもんねぇ~....。

春の訪れと、「ドッグショーのリアルガーシュウィンさん」に会うぞっ!!
を心の支えにしますね!!!
by: ディディ * 2012/01/10 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
--可愛いぃ~♪--

ぶぅちゃま、可愛いっ♪
とても気持ちよさそう~!

遅ればせながら..

ディディ さん、今年もどうぞよろしく
お願いいたします*^^*

テンションが上がらないってなんとなく
わかりますぅ。

お年頃ですものいろいろと~*

ディディ さん、あまり頑張りすぎないで
くださいねっ!

今年は、素敵な出会いがありますように♪
by: だびこ * 2012/01/13 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
--だびこさん♪--

ぶぅ婆は、日がな一日寝ているお年頃(笑)
やはり歳のせいか、寒さには弱くなりましたね。
若い頃は、湯船になんて入りませんでしたよ!!
今じゃハァハァ云いながらも、シッカリ浸かってます(笑)
今年15歳ですからね、丈夫で長持ちして欲しいです。

今年は例年に増して「頑張らない一年」にしたいと思います。
イヤイヤ、フツーに努力はしますけどねっ(爆)
過ぎるのは、体にも精神にもヨロシクナイお年頃なモノで(笑)

テンション上がらないときは歩く....
もしくは、公園で「ぼ~っと(-。-)y-゜゜゜」する怪しいオバちゃん...
最近、コレが良いかなっ!?...って感じです。

今年の出会い...今年か来年辺りにはねホントウニ♪
殿様、未だにじぇじぇぽんのお里の子の事言い続けてます。
アノ「小熊フェイス」が、未だに頭から離れないっ(苦笑)
「だからあの時、勇気を出して踏み切ってれば良かったのに...」って、
ずっと云われてます(汗)

カモォ~ンッ!!ご縁♪
by: ディディ * 2012/01/14 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://uchaki.blog84.fc2.com/tb.php/133-00e9d77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
