スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
三度目の正直成るか!?
2011 / 05 / 17 ( Tue )
薄着の季節がやってきた(汗)
この季節になると、増加の一途を辿る体重と崩れ行くボディラインが更に私を苦しめる。

過去二回、人手を借りてダイエットに成功してはリバウンドを繰り返した。
リバウンドすると以前の体重に戻るのではなく、それ以上に増えるのだ!!!!
恐ろしや恐ろしやぁ~(汗)

最初のダイエットはゲルマニウム温浴に通って耳つぼダイエット。
この時は、高額なサプリを売りつけられそうになった。
勿論、キッパリ拒否致しましたわよ(怒)

二度目は、高温バイブレーション酸素カプセルに入って耳つぼダイエット。
腰の治療も予ねて、鍼も打ってもらった。

どちらの時も、結局食事の量をコントロールさせられた。
意志が弱い私は、体重のグラフをつけて管理されると良い結果が出せる事が分った。
なにしろ根っからのA型人間なので、やりだしたらコツコツ頑張ってしまう。
重い腰を上げるまでが大変なのね(苦笑)
今じゃホントに重くなりすぎちゃって、腰が上げられない...。

この間衣替えをした時に、「ひょっとしたらコレ穿けない!?」って思った夏服を、勇気を出して着てみた。
案の定、穿けない(汗)
そして、ダイエットを決心したのである。
暫しの別れと思い、夕べはタップリ呑んだ。そう、今日は強烈な二日酔い。
お酒を飲むと太る体質。
そして、呑みながらダラダラと喰う。
コレを続けて太り続けた私。
大好きなお酒は止められないから、気にせず楽しく飲む為にも、コレステロールを下げる為にもダイエットすることを決心した。

実は、「私は太らない体質」と永年思い込んできた。
よくよく考えてみると母は丸ぽちゃタイプだし、私にもそのDNAは受け継がれていて当たり前。
考えが甘かったのねん(笑)

二十歳くらいのときは、体重が38キロしかなかった。
しっかり食べるのに痩せしまって、心配になって診察を受けたほど。
当時、学校行ってバイトを掛け持ちして教習所にも行って、家に居るのは寝る時間だけだったから、相当ハードな生活をしていたわけだ。
Jazz barで夜バイトしながら、手タレの仕事もしてたから結構稼いでた。
今思えば、この頃が一番お金に余裕があったかもね....。

手タレって、結構稼げるのよ。
因みに、ハンドクリームの「Atrix」の初代は私の手。
殆ど「花王」の専属みたいな形で仕事してたから、ハロー歯ブラシとかその他色々お仕事させて貰った。
博報堂とか電通さんのお仕事が殆どだったから、広告業界のおじ様達に美味しい物食べに連れて行ってもらったりとか、小娘では行けない様なお店に沢山連れて行ってもらえて楽しかったなぁ~♪
ドンペリとか初めて飲ませてもらったのもこの頃だったわ。
業界のおじ様達って、本当に湯水の如く接待費使うのよ!!!! しっかり便乗させて頂いたわよ♪
銀座のクラブでピンクドンペリなんて飲んでたもんね。
若いってだけでおじ様達は優しかったしギャラは良かったし、青春だったのねん(遠い目)

いくら食べても、しっかりカロリー消費してたわけよね。
勿論、若かったから代謝も良かっただろうしね。
ジーンズは25インチ。
自分がそんなに痩せてたなんて、今じゃ他人事みたい。

その後、少し太っても26インチのジーンズを穿ける程度をキープして、30代になってからは27インチをキープしてた。
ところがだ、仕事を辞めて専業主婦になってから悪夢がはじまった。
それでも、ワンコ達が若かった頃はかなりの距離を歩いていたので、それなりの体重は保てた。
そのワンコも加齢で散歩の距離が短くなり、私の運動量はグゥ~ンと落ちた。
そして、体重はグゥ~ンと増えた。

痩せては太り、又痩せては太り現在人生最重量の体重を記録した。
ツイ友も云っておった。
「服を大きくするか自分を小さくするか....だな」って。

おケチな私は穿けなくなったジーンズを捨てられずに持っている。
私の愛しいバーバリーやアルマーニの可愛いノースリーブのサマーニットちゃん達♪
二の腕タルタルで、恥ずかしくて着られない(涙)
ローライズのパンツは、運よく穿けても腹肉がボンレスハム状態ではみ出す。
夏に穿きたい真っ白なスキニーパンツに至っては、ボタンすら掛けられないのだっ!
醜悪そのものである。
殿様、「まぁまぁ、良くお育ちになられて宜しゅうございました♪」と宣った。
「人の振り見て我が振り直せ」と返してるけど(爆)

んな訳で、人としての尊厳を取り戻すべくダイエットを決心した。
暫くは、喰いたい呑みたいを封印する。
日曜日の勤務の後だけ呑む。

皆さん、私の分も喰って呑んで下さい。
でも。ブログには旨いもんの画像を余り載せないで下さい。
私が可哀想ですから(爆)

スポンサーサイト
18 : 44 : 40 | 私のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<8ヶ月ぶりに電車に乗ったぴょぉ~ん♪ | ホーム | 新しい職場>>
コメント
----

私も着るお洋服がないほど太って
ダイエット頑張ろうと思うのですが
なかなかです。
もう半分以上あきらめてます。
ぽっちゃりしてたほうが、しわが目立たないかも・・・なんて思ったりして
でもディディさん見習って少し頑張ります。
私はお酒はまったく飲めないので甘いものひかえますね。
by: あいラブyouママ * 2011/05/17 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
--あいラブyouママ さん--

先ずは、体の痛みからですね。

私も腰痛持ちなので、体に痛みを抱える辛さが分ります。
思うように体を動かせず、普通にしていた事が出来なくなるのは本当に辛いです。
でも、決して焦らずに痛みと向き合って付き合い方を覚えると、少しずつ楽になりますよ♪
正直、整形外科は余りアテになりません。

私も、アチコチの整骨院に行ったり鍼を打ったり、色々試してみました。
良い先生に出会うことが出来、ストレッチや日常の管理の仕方を教えてもらって随分助かりました。
今は「チョット嫌な感じ」になると早めに治療を受けて、酷くならないようにコントロールできるようになりました。

実際のところ、体重が軽くなると腰痛も楽になります。
体を軽くして筋力つけて、腰痛と上手に付き合っていくことが大切になってきます。
なのに、分っているのにこんなに体重を増やしてしまいました。
自己管理が甘かったんですよね....反省してます。
ってか、管理してなかったです。

ほんと、お顔だけはポッチャリしているほうがハリがあって若々しい感じですよね!!!
痩せると、更にホウレイ腺が目立つんだな....コレが(汗)
でも、このまま関取体型は嫌だし....はぁ~~~~~溜息。
ココで頑張らなきゃ、横綱になっちゃいます(泣)

つい先日、近所に出来た「しまむら」に行ってきました。
夏物のブラウスなんかもお安くて嬉しいお値段でしたよ♪
シンプルな白のコットンブラウスとか、夏らしいものが沢山出ていてテンション上がっちゃいました(笑)
でも......、気がつくとゆったりしたデザインのお洋服ばかり見てるんですよね.....。
これ、ヤバイでしょ(苦笑)
by: ディディ * 2011/05/18 06:32 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわん!--

ディディさん、こんばんわん。
ダイエットには不服従犬が一番!
わたしは5キロ痩せました。v-286
by: B&F * 2011/05/18 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
--マスター!!!--

マスター、お立ち寄りありがとうございます。

実は、ぶぅ婆もご幼少の砌から「立派な不服従犬」でした。
加齢によりスロー&うろうろクンクン散歩となり、距離を稼げない散歩に変化してしまい、現在に至るわけでございます。
本犬&天使ジョジョがまだまだ若く、私もフルタイムで勤務していた頃は毎朝5㎞程をジョギングしていたので、ココまでの関取体型にはならずに済んでおりましたの....。
現在は、ご立派な関取に育ちましたわ(涙)

未だかつてココまで体重が増えた事の無い私ですが、今回の減量はおよそ10㎏になります。
怖ろしすぎます。
これぢゃ、着用不可の衣類が続出するわけでござます。

夏本番まで目標達成なるか!?
やるしかありません.....。
ブログで体重について言及しなくなったら....そっとしておいた下さいませ。
その時私は、間違いなく"Looser"でございます。
by: ディディ * 2011/05/19 05:17 * URL [ 編集] | page top↑
--手タレって素敵!!--

それより、何より手タレだったってお話にびっくりです。
素敵な手なんでしょうねぇ・・・。
お会いするのが楽しみです。
きっと、太ったとかおっしゃるのも
ディディさん的にって話なんじゃないですか?
そもそも38キロなんて!!ありえない!!
私は、せめて40キロ台になりたかった・・・とずーっと思ってました。
人生でただ1度、結婚式前後の数ヶ月、40キロ台を記録しました。ほんの一瞬でしたけどねー。
あー、でも私も腰痛ひどいのは、体重のせいもあるんでしょうねぇ・・・。その分腰に負担がかかってるって事ですよね。
by: すみ * 2011/05/19 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
--すみさん--

お言葉は嬉しいわぁ~♪
でも、体重が増えて体型が変わると手も変わるんですよ。
真っ白だった手にもホクロが出来ちゃったし、太くなったし(汗)

元々、私はコスメとかジュウェリーの手タレではなかったんです。
衛星用品って云うか、日常生活に密接な部分です。
それに、余り興味が無くて手入れもゾンザイでしたから(笑)
付け加えれば、当時私は159.5cmの身長ですからね、
すみさんより全然小さいです。
そうそう、今は縮んでしまって158.5cmですしね。

すみさんの慎重で40㎏代は、エライ事ですよ!!!
でも腰痛持ちにとっては、体重は軽いほうが楽なのは確かですね。
月曜日、関取になった私が会いに行きます♪
待っていてください。
お忙しいのにお邪魔するのは申し訳ないので、お顔意見して早めに失礼しますね♪

それはそうと、今日のお昼寝中に不思議な夢を見ました。
不思議な環境でジョジョが登場してくれてビックリ!!!!
「ジョジョは去年お空に行ったのに、どぉ~して!?」って云ってて、
自分でも驚いている夢でした。
オマケに、「ゾンビじゃないよね」とか云ってたりして....。
でも、車に飛び乗ったり嬉しそうにしている姿が以前のままで、
泣きながら目覚めました。

ストーリー立てとしては、一度亡くなった子が普通に生活しているのは変だから、「一度、主治医に診察してもらおうね」だったんですけど、目覚めてしっかりしたら火葬だったんですよね。
嬉しいような悲しい夢でした。

by: ディディ * 2011/05/19 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
--おぉっ♪--

ディディさぁ~ん♪

おぉっ、20代の頃のディディさんって
とってもスリムでいらしたのですねっ。

そして、手タレのお仕事~*
お美しいぃ*^^*

私、一度だけ 手タレのお仕事したこと
ありますが 薬品会社のカタログなので
ぷぷっなレベルですぅ。

歳を重ねるといろいろありますよね!

マイペースでがんばりませう~♪♪
by: だびこ * 2011/05/29 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
--だびこさん--

お仲間じゃないですか♪

私も、ほとんど花王さん専属みたいなものでしたから、
衛生用品部門が多かったんですよ!
あと、帝人の「人工腎臓」.....(汗)
ジュエリーとかコスメは全くお声が掛からなかった(笑)

今では体同様手指も太ったし.....。
見る影なしです(苦笑)

はいっ!!! マイペースでコツコツいきますね*^^*
by: ディディ * 2011/05/30 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://uchaki.blog84.fc2.com/tb.php/123-3f295ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
