スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さくら....そして、不思議な事。
2011 / 04 / 10 ( Sun )
お気に入り桜
私のお気に入りの一本

桜アップ
一番鮮やかな色の花をつけてくれる。

桜ぶー
ぶぅ婆と桜....花よりダンゴなお方です。

舞台裏
ADな殿様。

ゆきちゃん
久し振りに会ったゆきちゃんはとっても元気なおばあちゃん。
もう、14.5歳なのにお達者です。
だけど、階段や段差はもう無理なんですって。
同胎のおにいちゃんのごろうちゃんは寝たきりになっちゃったの。
やっぱり腫瘍....。
もう、ご飯もあんまり食べてくれないんだって。
ゆきちゃんのパパには、病気や専門病院のことを沢山アドバイスして貰いました。
溢れる経済力で!!! とことん治療するアグレッシブなパパさん。

ゆきちゃんは、お母さんと兄弟姉妹の合計三人を腫瘍で見送ってる。
でも、ゴル父母兄弟合わせて7人家族。
人間のとーさん・かーさん合わせて9人の幸せファミリーだったんだよ♪
お散歩も必要ないくらいの大きなお庭の大きなお家で、ストレスフリーなお嬢様(笑)
今日も、ニコニコでご機嫌でした。
まだまだ元気な姿を見せてね! ねっ、ゆきちゃん♪

ぶ 休憩
大きなベンチで暫し休憩。
歩いていると、少し暑い位だった。

靴いす
お散歩の途中では、私達のスニーカーがぶぅ婆の簡易イス。
時々、肛門腺のクッチャお汁がつくっ!!!

ルイ
この子はルイ君。
レオン君家の2代目ゴル君。 レオン君は8歳で突然お空に還っちゃった(泣)
レオン君は赤みの強い毛色が特徴的なイケメンだったの。
ルイ君はスタンダートな毛色だけど、毛ぶきがスッゴク立派♪
体重40㎏を越えて、現在ダイエット中なんだって。


私は、お仕事を始めて1週間。
研修の一週間は時間にも気持ちにも余裕が無く、ひどく慌しく過ぎた。
あともう一週間研修がある。
それが終了すれば、本来のシフトでお仕事できるから楽になる。

昨日は、ぶぅ婆の点耳薬を取りに獣医さんへ行った。
気持ちに余裕無く過ごした一週間だったけど、久し振りに公園を歩いて桜を楽しんだ。
去年の今頃は、ジョジョが最初に貧血で倒れた頃。
その後に、脇腹の患部がポッコリ腫れて来てた。
「来年も一緒に桜を見られるのかな......難しいのかな....」思い悩んだ時期だった。
そして、ゴールデンウィーク明けに病名がはっきりした。

ジョジョの姿の映り込まない桜の季節・桜の画像が寂しい。
無常にも時は過ぎ、季節が移り変わって行く。

夕べは久し振りにDVDを鑑賞。
ニコラス・ケイジの「魔法使いの弟子」を観た。
ディズニー映画だから、ひどく外す事も無く楽しく鑑賞。
ステーキ焼いて、愛飲の赤ワインで夕食。
殿様は先に玉砕。

一人で後片付けをしていたら......クンクンクン....私の周りでジョジョの匂いがする。
首をかしげながら片づけを済ませた。
一服して歯磨きしてベッドに入ったんだけど、やっぱり寝室にもジョジョの匂い。
「ジョジョが来てくれてるのかな.....? 夢に出てきてくれるのかな!?」と思った。
残念だけど、匂いだけで夢には出てきてくれなかった。

今年はお花見をしなかった。
誰も言い出さなかったしね....。
今までは、毎年地元の「東綾瀬公園」でささやかなお花見をしてた。
お弁当作って、ワンコさんのおやつを持って家族でお花見してた。
ばぁちゃんはお弁当は作ってくれないけど、孫達のおやつは山ほど持って来てくれた。

ジョジョは、家族でお花見してうまうました事を想いだしたのかな!?
桜を観に帰って来てくれたのかな!?
どうせなら、夢に出てきてくれたらよかったのにね....ケチんぼ!!!








スポンサーサイト
16 : 46 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<残念だった事。 | ホーム | 社会復帰......>>
コメント
----

とっても色鮮やかな桜ですね。
お忙しい毎日の中、のんびりぶぅちゃんと殿様とお散歩できてお疲れ取れましたか?
後一週間研修頑張ってくださいね
ゆきちゃん、なんて幸せなゴルさんなんでしょう!
両親兄弟7人家族一緒に過ごせて、夢のような生活でしたね。
まだまだ長生きして欲しいです。
ジョジョちゃん、一緒にお花見しに帰ってきたのですね。
私はラブの臭いを覚えていません
あまり臭いのしない子だったので
ラブの臭いといえば最後に舐めさせていた
ニュートリカルの臭いなんです。
寂しいです。
でも、コートの感触ははっきり覚えています。
桜の季節に、ジョジョちゃんやラブが居ないのはほんとに悔しくて寂しいです。
でも、みんなでお空から降りてきて、一緒にお花見しているのでしょうね。
by: あいラブyouママ * 2011/04/10 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
--あいラブyouママさん--

お気持ち....とてもよく分ります。

今までの11約年間、季節の移り変わりの中には当然のごとくジョジョがいました。
いつかお別れの時が来ると分っていても、日常生活には余りにも当たり前にジョジョ
の存在が含まれていました。
病気が判明し、残された時間がそう長くはないと理解しても、ジョジョの欠けた日常が
どんなものになるのか想像できませんでした。

当初の喪失感は多少薄れたものの、ジョジョの存在の有無に関係なく日々は過ぎ、季節が
変わって行ってしまう事が切なくなります。
普通に生活し、飲んで食べて笑って仕事して日常を過ごしていても、心の片隅ではいつも
いつも「ジョジョは....だった。ジョジョは....してた。ジョジョが...。ジョジョが...。」
と、常に脳裏を過ぎります。
こんな風だからこそ、仕事に戻る決心がついたのかもしれませんね(苦笑)

匂いでも夢でもなんでも....ジョジョを感じさせてくれるものなら大歓迎です♪
いつも、その存在を感じることが出来たら嬉しいですね。
でも、これは私の身勝手...だな。
ちゃんと、お空で楽しくやっててもらわないとダメですよね(反省)
by: ディディ * 2011/04/11 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

桜、とっても綺麗ですねv-238
うちは花見に行きたいと思いながら、みゆが嘔吐下痢・・ここ1週間はひっき~と化してます・・v-12
ジョジョちゃんの匂いがしたんですねv-22きっと、ジョジョちゃんもデイデイさんとお花見したくて、来てくれたんでしょうねi-189
夢って、逢いたいときにはなかなか出てきてくれませんよね・・でも、ふいに出てきてくれたときは嬉しくて。。きっとまた、ひょっこり夢の中でも逢いに来てくれると思いますi-184
by: ユウ * 2011/04/16 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
--ジョジョちゃんの匂い--

ジョジョちゃんの匂い、したんですねー。
やっぱり来てくれたんでしょうね。
桜見なくっちゃ!ってアポロもジョジョちゃんも
思ってるんでしょうね。
でも、アポロの匂いはしなかったなぁ・・・。
確かに、アポロとチェルシーでは匂いが違う。
匂いって、保存しておけないから、忘れてしまいそうで、寂しいです。

それにしても、2枚目の桜、すっごく素敵な写真です。
満開感がすごーく出てて。華やかでやさしい写真ですね。
by: すみ * 2011/04/16 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ユウさん--

あらら....折角の桜の季節に姫が体調不良!?
もう復活しましたか?
おチビちゃんが具合悪くなると心配ですね。
お大事になさってねん♪

そうなんですよ、ひょっこり夢にでも登場してくれたらって
思うんですけどね。
なかなか出てきてくれない(笑)

しょうがないから、ジョジョ毛のフェルトドッグ撫でて我慢します♪
by: ディディ * 2011/04/18 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
--すみさん--

たまにほろ酔い加減で....。
ジョジョ毛を保管してある箱に頭突っ込んで
「クンクン」してる変態です(爆)

そうそう、アポロちゃんもジョジョもお花見に来て
くれたんでしょうかね!?
どうせなら、もっともっと気配を感じさせてくれたら
良かったのにねっ!!!!
夢で充分だから、ギュッて抱きしめたいのに.....。

すみさんに写真ほめられちゃって....。
ちょぉ~嬉しい♪
弟子にしてください!!!!
by: ディディ * 2011/04/18 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
--綺麗な..--

桜、見事ですね~!

2枚目のほんのり桜色のお花、
とても癒されます~*

桜って、見ようによっては儚くて
ちょっぴり切なくて..

でも、毎年毎年雨にも負けずに
健気に咲く花々に心が奪われます♪

ぶぅちゃま、ベンチで休憩可愛いです*^^*

花よりダンゴなお方..
解ります、その気持ち(ぷぷっ)

ジョジョちゃんの香り、しましたか?
良いなぁ~*

夢にも出てきて欲しいですよね!
by: だびこ * 2011/04/18 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
--だびこさん--

本当ですよね。
どんなお花も好きですが、やっぱり桜の風情が一番です。
散り際の美しさは圧巻で、胸に響きます。

そうなんですよ!
ジョジョ臭....ニオイだけじゃつまらない(笑)
チョコットだけでも、お顔見せてくれたら良いのにね♪

なんか、今日は一日中PCの前に座って、ジョジョの画像眺めてました。
by: ディディ * 2011/04/18 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://uchaki.blog84.fc2.com/tb.php/112-e9deb9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
