-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
放置しても腐敗はしていなかった....( ̄◇ ̄;)
2013 / 12 / 09 ( Mon )

なんだかんだと忙しなく、心ざわつく日々が続き数年を経ている。
そして、今年も一年の終わりを迎える。
時が過ぎるのは、こんなにも早かったっけ!?
加齢も加速するわけね.....゚(゚´Д`゚)゚

去年の今頃は、おばちゃんのお見舞いの日々が始まった頃だったと思う。
母も体調を崩し、立ち上がることさえ覚束なくなり、言い知れぬ恐怖感を味わった。
年が明けた今年の一月、おばちゃんの葬儀から始まった。
それからマンションの漏水事件が起こり、損害保険会社との交渉やエヴィデンスのまとめ、
書類作成から引越しの準備へと移行していった。
いざ引越しとなり、物件探しから業者の手配、新居へ入れる家具やその他の購入、
etc....etc....。

心身ともに疲労困憊し、今度は自分が過労で倒れる。
数年来のストレスと更年期障害が重なった結果だ。
人それぞれ、心身のキャパは違うのだと思う。
自分はそれなりに頑張りのきく方だと思っていた。
加齢とともに、心身もサビるのだ。
思っている以上に、自分は劣化していたことを思い知ることになった。

また、世間で言うところのアベノミクスは、自営業の我が家に救いの手を差し伸べてくれる気配もない。
アベノミクスとやらは、今後も我が家の家計を潤すことなく、次の政権へと変わってしまうに違いないヽ(`Д´)ノ

色々なことが重なり、日常の整理がつかないままに年末を迎えてしまった。
日々、未消化のものが澱のように心中に積もり、息苦しくさえ感じられる日もある。
こんな気持ちでいつまで持ち堪えられるのだろうかと、漠然と不安になる。
不安を通り過ごして、恐怖に似た重さを感じることもある。

でも、もっともっと重いものを抱えてる人もいるんだろうな....。
でも、凛と胸を張って頑張ってる人もいるんだろうな...。
でも、涙を飲み込んで笑顔に換えている人もいるんだろうな...。
....そんな事を思いながら、自分の弱気を挫いている日々。

歳だけとって、こんな軟弱な人間のまま今まで来てしまった自分。
どー贔屓目に見ても、精一杯の力一杯には程遠い生き方をしてきてしまった反省。
このままじゃ、絶対ダメだよぉ~!!

そう遠くない将来、父母の介護問題が現実化すると思う。
実際、母は随分と体が弱くなってしまった。
軽い狭心症もある。
父は、相変わらず少々ネジが緩んでるしね....一番幸せな人かも!?

アタシがしっかりしていないと、老父母を更に不安にさせちゃうもんね。
しっかりしなきゃイカン( *`ω´)
そんなことを、自分に言い聞かせる今日この頃。

ジャスミン1 
家族に加わった末娘。
この子のキラキラした瞳を覗き込むと、まだまだ頑張らんばなんねっ!!
などと、思えてしまう。
子は鎹....ってか、やっぱり心のつっかえ棒になってくれるのね(*´∀`*)

一年ぶりに更新したブログ、反省と愚痴で溢れかえっちゃってる_| ̄|○
ゴメンアソバセェ~~~m( _ _ )m
来年は、もう少し楽しいネタでブログアップできる一年にしたいな。

このブログ、閉じちゃおうかと思ったことが何度もある。
いろいろ重なり過ぎて、文章書く気力すらなかったから。
なんか、少しでもリハビリみたいにして使えたらなって思って、久しぶりに更新した。
それに、放置ブログって変な広告が出ちゃうだけで腐らないからね、ノンビリ自分のペースで雑文書くのもイイかも!?...くらいに捉えるようにした。
殆ど、自分ひとりが読むブログだしさ"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"



15 : 25 : 07 | 私のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
