-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ただいま♥♥♥
2011 / 02 / 13 ( Sun )
昨日、チェリママさん ameblo.jp/to-ch/ にお預けしていたジョジョの毛が、ジョジョの姿を取り戻してお家に帰ってきました。

DSC01865.jpg


お鼻の上の小さなおパゲまで再現して下さいました。
首の傾げ方、座ったときのアンヨの位置まで、メールに添付した画像そのままです。
お手入れの方法まで教えて下さって、可愛いラッピングをして下さっていました。

チェリママさんご自身も愛犬を亡くされて、大きな悲しみを未だ胸に秘めている方です。
同じ痛みを持つ方のお役に立てれば....と仰って、依頼に応えてくださっています。
何人かの制作者の方のHPやブログを拝見し、制作費などの問い合わせをしました。
その中で、迅速で丁寧な対応をしてくださったチェリママさんを信頼し、制作をお願いしました。
チェリママさんの作品の特徴はお顔が見上げている事。
おかーさんやおとーさんのお顔を見上げ見つめているポーズが大前提なのだそうです。

問い合わせのメールに始まって、私のリクエストの確認や制作途中の画像まで送ってくださいました。
心温まるお人柄に、大変安心してお任せする事ができました。
また制作費用の面でも、とても良心的な金額設定をして下さっています。
私が調べた中で、一番お手ごろな価格を提示してくださいました。

DSC01867.jpg

ぶぅ婆は匂いをクンクン嗅いで、部屋中を見渡してジョジョを探し始めてしました。
これは...ちょっとキツかったです(;_;)
帰宅直後のジョジョは私に匂いを嗅がれ、ぶぅ婆に嗅がれて鼻汁をつけられ、それでもニコニコの笑顔でカップボードに収まってくれました。

夕べはジョジョの帰宅をお祝いしてワイン♪
(なんだかんだと云っては、呑む言い訳をしてる....σ(^_^;))

飲んでいる間はカップボードから出てもらって、TVの脇に座ってもらいました。
そうすると、必ず視界にジョジョがいるから♪

DSC01868.jpg
カップボードの中では、小さなうさぎのお雛様と並んでもらってます♪
好物のおやつもお供えしました。

不思議なものです。
ジョジョが姿を取り戻して帰宅するのを、指折り数えて待っていました。
そして、やっと昨日帰って来ました。
本当に心待ちにしていました。

匂いを嗅いだりお供えしたりお花を飾ったり....、ひとしきりの事が終わってしまうと、何故か心が少し沈んでしまいました。

お仏壇の前に安置したお骨....どぉ~もジョジョだとは思いづらかったんです。
そして、ジョジョがお空に還って随分時間が経ってから、ジョジョぐるみの制作を決心しました。
やっぱり、ジョジョらしい形を遺したかったんでしょうか!?
今、改めて考えてみると、私一人の望みだったんでしょうね....。
まぁ、思い込みって云うのかな.....。

お骨もジョジョであってジョジョではない。
毛ぐるみもジョジョであってジョジョではない。
じゃ...!?と云うと、私の記憶と心の中に生き続けるジョジョが一番活き活きしているように思えてきました。
触れることも抱きしめる事もできないジョジョですが、私の中のジョジョは元気に走り美味しそうに食べて、いつもニコニコし続けてくれています。
今更....ですよね、本当に(苦笑)

でも、思い切ってジョジョぐるみを作って戴いて本当に良かったと思います。
もって行き場の無い気持ちに、ほんの小さな区切りをつけることが出来ました。
一緒に過ごした時間や多くの想い出は、色褪せることなく私の中で生き続けるということ。
どんなかたちであれ、これからもずーっと一緒にいられる。
それが、一番大切で嬉しい事♪

チェリママさんのお陰で、改めて気付く事ができました。
本当にありがとうございます。

今度、Tokyu handsに手芸用品を見に行ってみようと思います。
羊毛フェルトのぬいぐるみの作り方をチェリママさんがブログで公開してくださっているので、気が向いたら自分で作ってみようか!?....等と思っています。
チェリママさんが、今回の制作で残った多くの毛を返送してくださいました。
「ご自分の手で作ってあげるのも良いかもしれませんよ♪」と仰って下さって、少しだけその気になっています。
本当に商売っ気の無い方なんですよね(笑)

私が作ると、ワンコさんじゃない架空の動物さんが出来てしまいそうですが... (;-_-+
いつの日か、お披露目する事が出来るでしょうか!?








14 : 52 : 13 | Jojo | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
