-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
その後...2
2010 / 09 / 22 ( Wed )
ほんの少し涼しくなったよぉ~んるんるん...なんて喜んでたら
夏が帰ってきてしまったぢゃないかっダッシュ(走り出す様)
いらんいらんパンチ もう暑さはいらんexclamation ×2
あせあせ(飛び散る汗)...かき飽きましたからっむかっ(怒り)

前回の日記以降も 静かに普通ぅ~に日々を送っていまするんるん
車椅子腰痛メンテの為にマッサージに行ったり 朝晩のストレッチを再開したり
ぶぅ~ちゃんのお散歩の距離を少し伸ばしてみたり
全然OKに暮らしていますむふっ

それでも ベッドに入って眠りにつくときがチョットやばいです...涙
いつも 私の手の届くところで眠りについていたジョジョのスペースが
今もそのままにセッティングしてあります
ジョジョは寝る前 「ナデナデしてぇ~ハート達(複数ハート)儀式」が必要な子だったので
毎日声を掛けながら 「ハイ手(パー) ジョジョは今日も良い子だったねぇ~るんるん
明日も一日良い子でねぇ~るんるん ぢゃ ポンポンナデナデするから
グッスリ寝ましょうねぇ~ハート達(複数ハート)」等と呟きつつ
アチコチナデナデさせて頂いておりましたウインク
ナデナデが足りないと 私の枕元にアゴを乗せてお手手でトントンって
催促するんですですよ...気が済むまであせあせ
ジョジョの体調が悪くなってからは ナデナデの儀式が長くなりましたほっとした顔

何故かこの場所は今 ぶぅ~ちゃんのお気に入りスペースになってしまって
片付けられずにいます...どぉ~してなんだろexclamation & question

ジョジョが使っていた物も 少しずつ片付き始めました
ワン卓やヒエヒエアルミプレート・レインコートやTシャツは、親しい犬友達に
お譲りして使って頂いています
笑顔で受け取ってくださって とても嬉しかったでするんるん

ジョジョの笑顔や仕草が 鮮明に目に浮かぶのは相変わらずで
切ない想いに駆られるのは かえって増えちゃったかもexclamation & question
でも 昼間はウルウルしなくなりましたよ指でOK

ただ初七日を迎えた日の夜は パパさんに内緒で一人で泣きました泣き顔

その日は お昼も過ぎた頃に「ひょっとして初七日よねexclamation & question」なんて
思い出して 「なんだか時間が過ぎるのって早いわぁ~ダッシュ(走り出す様)」とか
ボヤいていました

初七日の間はパパさんと家庭内別居して ジョジョのお骨を安置してある
お仕事部屋にお布団を引いて寝ていました
だって 「ジョジョが会いに来てくれるんぢゃないかなexclamation & question」とか
「ジョジョの夢を見られるんぢゃないかなexclamation & question」とか期待してたんですけど
全然その気配のケの字も無くって 「つまんなぁ~いもうやだ~(悲しい顔)」って
思ってました
パパさんも 「どうexclamation & question 夕べはジョジョ来てくれたのexclamation & question」とか
気になってたみたいですけど 「全然...たらーっ(汗)」...を繰り返すばかりでした

初七日もいつもの様に過ごし ランチの後にネムネム眠い(睡眠)に襲われた私は
しっかり歯磨きして お仕事してるパパさんを横目に
「少し寝るねムード」と言い残し スタコラ走る人ダッシュ(走り出す様) ベッドへGOダッシュ(走り出す様)

夢を見ました...

ジョジョが逝ってしまった時の事を 夢の中で追体験していました
悲しくて悲しくて ジョジョにすがって泣きじゃくる自分の姿がありました
ジョジョを撫でる私の手には その被毛の手触りまでハッキリ感じました
半覚醒状態なんでしょうね 寝ていながらも頬を伝う涙の暖かさを
感じ ヒックヒック泣いている息遣いも感じつつ...夢見てるんだぁ~と
思っていました
それでも 悲しい想いと一気に迫る喪失感は非常に生々しくて
泣き止むことが出来ずにいました

実は 私は生々しい夢を時折見ます
そして 夢を見ながら寝言を云ったり泣き出したりするそうで
泣き出したときには パパさんが背中をさすったりして
穏やかに起こしてくれます

この時も 仕事部屋からベッドへ向かって歩いて来る足音が聞こえて
「あっexclamation パパさんが心配して様子見に来てくれたんだぁ~ムード
なんて思ってほっとしてましたほっとした顔
足音が枕元で止まると 何だか頭のテッペンが気持ちよく暖かくて
ほんわかぬるま湯に浸かっている様な安心感が全身に広がりました
赤ちゃんがお母さんに抱きしめられるような安心感...っていうのかなexclamation & question
そして泣き止んでいました

そんな事はころっと忘れちゃってて 夕食の支度してるときに
「ねぇ...今日昼寝の時 ジョジョの夢見て泣いちゃってたんだけど
わざわざ様子見に来てくれてありがとねるんるん お陰で引き摺らずに
意外とスッキリ起きられたんだよるんるん」ってパパさんに云ったら
「...様子exclamation & question...見に行ってないよexclamation だって夢見て泣いてたの
も知らなかったし...ジョジョが心配して見に来たんじゃないのムード
...言葉が出ませんでした

ひょっとして頭のテッペンの温もりは 私とジョジョの愛のゴッチンコぴかぴか(新しい)だったexclamation & question
ジョジョと私はいつも 「お母さんとジョジョはラブラブだもんねぇ~ハート達(複数ハート)
愛し合ってるんだもんねぇ~揺れるハートハート達(複数ハート)揺れるハートハート達(複数ハート)」って云いつつ
おでことおでををくっつけてゴッチンコしてました...
これが私とジョジョの愛のゴッチンコぴかぴか(新しい)...ですほっとした顔

ジョジョ恋しさが見せた ただの夢なのかもしれません...もうやだ~(悲しい顔)
でも私は ジョジョがゴッチンコぴかぴか(新しい)しに来てくれたと信じたいですむふっ

ひょっとして ジョジョはまだ傍に寄り添っていてくれてるexclamation & question
...って思ってから、余り泣かなくなりましたチャペル

フォト
去年の8月 伊豆に行ったときのジョジョ枕ハート達(複数ハート)
最後の波海遊びになっちゃいました
16 : 33 : 00 | Jojo | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
