-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
冷や汗MAX  <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
2010 / 04 / 15 ( Thu )

火曜日に ゴールデンのジョジョが倒れたふらふら

朝から何の変化も無く ニコニコ元気にご飯を食べて
ご機嫌よくお散歩もしてくれたるんるん

散歩の帰り道 いつものスーパーで「88円」の安売りに参戦中
同じマンションに住む仲良しさんが 血相を変えて私を探しにきたダッシュ(走り出す様)
(この仲良しKさんには ジョジョの病気のことは説明してあったんだ)
「ジョジョが具合悪くなってる どう見ても変だexclamation ×2
カートの中の商品をレジのお姉さんに返品し ジョジョの元へ駆けつけた走る人

頭を下げて 腰へたり込んでいる....反応が鈍い
即座におっちゃんに携帯電話して 迎えに来てもらった
その脚で自宅に戻らず かかり付けの獣医さん病院へ直行

結果....内臓のどこかで出血しているらしく貧血を起こしていたもうやだ~(悲しい顔)
レントゲンの結果 腹腔内のリンパ繊維が腫れていた
肝臓が腫れていると思ったのは リンパ節だった
この場合 複数の転移があってもおかしくないそうだ
泣きっ面にハチである
取敢えず 現状打破の為にステロイド注射をして頂いた
ステロイドも そう頻繁には使えない注射...

現状 精密検査は一切不可能な状態になっている
なぜなら 麻酔が出来ないから...
CT/MRI(造影剤...開腹要の場合あり)
穿刺(生体検査/開腹要/出血止まらず失血死もあるって)...
これらの検査全てである
エコーやレントゲンで判ることには限度がある訳よねたらーっ(汗)

例え精密検査に耐えられて 手術が成功しても
術後の体力が回復せず...これもあるんだって
抗癌剤は正常細胞も攻撃してしまう事があるらしい
それで衰弱する...これもあるんだって
ステロイド注射も体に負担が掛かるそうで
そう頻繁には使えず...

高齢のジョジョにしてあげられることが本当に少ない
悔しい泣き顔

今は 病気に負けない体力づくりに念頭を置いて
日々を過ごしている

強肝剤...獣医さんの処方
セサミン...皆さんご存知のサントリーのサプリね手(チョキ)
レバスパンA...高蛋白栄養のサプリ(これは上手く使わないとガンの増殖
               を助けてしまう衝撃
ミルクシスル...肝機能を助けるハーブサプリ
トランスファーファクター...免疫力グッド(上向き矢印)のサプリ これはお値段ちょっと高めで
        米国から手頃な価格のものを取り寄せて昨日入手
鉄分...勿論貧血の改善

今日からは 一度の食事量を減らし回数を増やすことにした
なぜなら 患部が腫れている為 一度に食べる量が減ってしまったから
やっぱり しっかり食べて体力つけるのが基本だもんねパンチ

そして 最近はお水を飲む量も増えてきたから
トイレ散歩の回数も増やした
只でさえ体調が悪いのに オシッコ/ウンチ我慢させるなんて出来ない衝撃

究めつけは 一台の車(セダン)をジョジョ仕様にセットした
いつでも 車に乗せられるようにネ指でOK
今まで右ハンドルの車運転したこと無いんだよね...私げっそり
決死の覚悟で病院にジョジョを連れて行かんばなんねぇ~げっそり

これから どんな症状が出てくるか不安だがく~(落胆した顔)
でも ジョジョがまだまだご機嫌で頑張ってくれてるからねぴかぴか(新しい)
ジョジョを支える母がへこたれて どないすんねんっパンチ

母は負けませんむふっ
12 : 29 : 00 | Jojo | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
