-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
放置しても腐敗はしていなかった....( ̄◇ ̄;)
2013 / 12 / 09 ( Mon )

なんだかんだと忙しなく、心ざわつく日々が続き数年を経ている。
そして、今年も一年の終わりを迎える。
時が過ぎるのは、こんなにも早かったっけ!?
加齢も加速するわけね.....゚(゚´Д`゚)゚

去年の今頃は、おばちゃんのお見舞いの日々が始まった頃だったと思う。
母も体調を崩し、立ち上がることさえ覚束なくなり、言い知れぬ恐怖感を味わった。
年が明けた今年の一月、おばちゃんの葬儀から始まった。
それからマンションの漏水事件が起こり、損害保険会社との交渉やエヴィデンスのまとめ、
書類作成から引越しの準備へと移行していった。
いざ引越しとなり、物件探しから業者の手配、新居へ入れる家具やその他の購入、
etc....etc....。

心身ともに疲労困憊し、今度は自分が過労で倒れる。
数年来のストレスと更年期障害が重なった結果だ。
人それぞれ、心身のキャパは違うのだと思う。
自分はそれなりに頑張りのきく方だと思っていた。
加齢とともに、心身もサビるのだ。
思っている以上に、自分は劣化していたことを思い知ることになった。

また、世間で言うところのアベノミクスは、自営業の我が家に救いの手を差し伸べてくれる気配もない。
アベノミクスとやらは、今後も我が家の家計を潤すことなく、次の政権へと変わってしまうに違いないヽ(`Д´)ノ

色々なことが重なり、日常の整理がつかないままに年末を迎えてしまった。
日々、未消化のものが澱のように心中に積もり、息苦しくさえ感じられる日もある。
こんな気持ちでいつまで持ち堪えられるのだろうかと、漠然と不安になる。
不安を通り過ごして、恐怖に似た重さを感じることもある。

でも、もっともっと重いものを抱えてる人もいるんだろうな....。
でも、凛と胸を張って頑張ってる人もいるんだろうな...。
でも、涙を飲み込んで笑顔に換えている人もいるんだろうな...。
....そんな事を思いながら、自分の弱気を挫いている日々。

歳だけとって、こんな軟弱な人間のまま今まで来てしまった自分。
どー贔屓目に見ても、精一杯の力一杯には程遠い生き方をしてきてしまった反省。
このままじゃ、絶対ダメだよぉ~!!

そう遠くない将来、父母の介護問題が現実化すると思う。
実際、母は随分と体が弱くなってしまった。
軽い狭心症もある。
父は、相変わらず少々ネジが緩んでるしね....一番幸せな人かも!?

アタシがしっかりしていないと、老父母を更に不安にさせちゃうもんね。
しっかりしなきゃイカン( *`ω´)
そんなことを、自分に言い聞かせる今日この頃。

ジャスミン1 
家族に加わった末娘。
この子のキラキラした瞳を覗き込むと、まだまだ頑張らんばなんねっ!!
などと、思えてしまう。
子は鎹....ってか、やっぱり心のつっかえ棒になってくれるのね(*´∀`*)

一年ぶりに更新したブログ、反省と愚痴で溢れかえっちゃってる_| ̄|○
ゴメンアソバセェ~~~m( _ _ )m
来年は、もう少し楽しいネタでブログアップできる一年にしたいな。

このブログ、閉じちゃおうかと思ったことが何度もある。
いろいろ重なり過ぎて、文章書く気力すらなかったから。
なんか、少しでもリハビリみたいにして使えたらなって思って、久しぶりに更新した。
それに、放置ブログって変な広告が出ちゃうだけで腐らないからね、ノンビリ自分のペースで雑文書くのもイイかも!?...くらいに捉えるようにした。
殆ど、自分ひとりが読むブログだしさ"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"



15 : 25 : 07 | 私のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そして..二度目の新大久保♫
2012 / 04 / 08 ( Sun )
最近←(このところ、ズッとなんですけど(-_-;))PC前に座る時間は相変わらず長いのに、何故かブログ更新を全くしていない、ヘタレなディディです。
春なのに、何故か憂鬱......なぢぇ(メ・ん・)?

そんな事はサテ置いて、久しぶりに楽しくお酒を飲んでまいりましたのよ♪
ユチョン繋がり、AKLの「お疲れ様会(ホントは幹事さんだけなのに、ご一緒させてもらっちゃったの!!)」で、新大久保へ行ってまいりました。
12.jpg


場所は勿論、ユチョペン聖地の「豚かん」です。
サンギョプサルがウリのお店....てか、他にもお料理あるんですけど、コレしか食べたことない(; ・`д・´)
次の機会には、他のお料理食べたいぢょっ!!
他のお店にも行ってみたいぢょっ!!

19時スタートだったので、少し早めに行って一人で散策してみました♪
3月30日の金曜日だったので、新大久保は結構な人でごった返していました。
人ごみ.....苦手なんですよねヽ(´Д`;)ノ
でも、一人でブラブラ出来たから気軽だったし、目新しいものを買ってみたりして、結構楽しく時間を潰して遊べました。

ただね、あれもこれもと欲しくなっちゃうもんだから、結構荷物が大きく重くなっちゃって困りました。
この日は、殿様が車でお迎えに来てくれることになっていたので安心して買い物出来ましたけど、電車で帰るんだったらアノ荷物の量は....チトやばいです。
新大久保.....罪な街です('∀`)

3 30豚2
これが、幹事さんが予約して下さったコースの「サンギョプサル」
勿論、飲み放題でございます \(^^@)/
なんせお迎え付きなので、心置きなく飲みまくりましたわよっ!!
後半は↑のサワーグラスで、蕎麦焼酎オンザロックをグビグビと.....( ^^)/▽▽\(^^ )
翌日、二日酔いでしたから(苦笑)

3 30 豚1
厚切りのこの豚肉をですね、油を落としながらこんがりと焼いて頂きます。
お店のお姉さんがお肉を焼いて下さるので、私たちは食べるだけ♪
美味しく楽チン、呑みと会話に専念できるわけです。
TVでご覧になったり、実際食べたことのある方も多いお料理だと思います。

勿論、話題はユチョンがメインなんですけどね、年代や環境の違う12人の女性が集まるって普段無いから、人見知りの私としてはチョットした冒険だったんですけど、やっぱり行ってヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
本当に楽しい2時間を過ごさせてもらいました。
二次会も参加したかったんだけど、殿様迎えに来ちゃうし....。
実際、殿様のお迎えは、二次会に参加させないための策なわけです。
あぁ~~、みえみえの作戦だわね(-"-)
でも、深夜にお迎えさせるのも悪いし、楽して帰れるんだから文句は云えましぇん。
次回はきっと、二次会にも参加したいと切望するディディなのでした('∀`)

帰り際は、yukeオンニとピョンテちゃんが車のところまで送ってくれたりしちゃって、至れり尽くせりで....ホントお世話になりましたm(__)m
(ひょっとして、そんなに酷く酔っていたのか....と、反省もしたところであります(~_~;))
結果、極悪顔の殿様を見せてしまうと云う失策に至ったわけですが(爆)
まっ、昼間じゃないから大丈夫だろうと(苦笑)

帰りの車の中.....オヤジうるさいったらアリャしない ヽ(`Д´)ノウルサイゾ!
「肉臭い」←ソリャ、肉焼いて喰ってきたんだから、臭って当たり前だろ(;`O´)o
「酒臭い」
←ソリャ、酒飲んできたんだから、臭って当たり前だろ(;`O´)o
.......結局、ヤキモチ混じりの文句をタラタラと曰うのでござますよε=(・д・`*)ハァ…
殿様、一人でお留守番が寂しかったらしいです。

実のところ、「オマエも参加したかったんだろ(ーー゛)」等と思うに至りました。

でも、「オマエは誘わない....ぢぇったいダメっ(;`O´)o」
だって、究極のKYの上、話の流れが絶対つかめない人。
もう少し、日本語が上手にしゃべれるようになったら.....考えてア・ゲ・ル♥
(勿論、殿様日本人ですけど....日本語ヘンです(;>_<;))

まっ....今生ではムリだなヽ(;´Д`)ノ



13 : 53 : 28 | 私のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんどは....新大久保♬
2012 / 02 / 12 ( Sun )
新大久保デビューしたっ!!
新大久保
とうとう来たぞ、新大久保(笑)
TVでしかみた事のない新大久保っす(爆)

いやいや、結婚当初はね余丁町に住んでたから、新大久保は散歩コースだったのよ。
でも、その頃って「韓国料理店」と「韓国食材店」位しかなくって、「リトル・ソウル」になる随分前の話だから、今とは全然趣が違った。

なんかね、新大久保で電車降りた時点で「韓国料理のニホヒ」がするのよっ!!!
スゴクねっ!? コノ時点で、ひとりニンマリなアタシ。

でも、現在の新大久保に不案内なアタシを助けてくれる方がいたのよん♬
りょうこちゃん♬ ホントありがとうね!!
りょうこちゃんとはユチョン繋がりで知り合ったばかり。
色々案内してもらって、楽しかった。

そう、この日新大久保に行ったのはユチョンの為でした。
ソコのあなた....呆れ顔になってませんか!?

ゆちょん
とあるブログ  

ユチョン☆Forever ~From JYJ~

から発生したAKL.....この集まりを「鯛会」と呼ぶのですが、コノ重要な集まりがあったのでございます。
志を同じくするオンナ達が集い、語り、愛を叫ぶ....美しい光景が繰り広げられたのでございます。

場所は「豚かん」....サンギョプサルがウリのお店。
ユチョンも来店したことがあるんだって。

www.tonkan.jp/

豚
全社長....ゴメンナサイ、座頭市になっちゃってるし....(汗)


鯛会1
鯛会2
まぁ、こんな光景が繰り広げられたわけでございます。

お料理や街の風景なんか、もっと撮影しておけばよかった。
キョロキョロするのに忙しくって、写真撮るのをスッカリ忘れていた私。
寒かったしね、買い物も色々したから「デジ一持って来なくてよかったよぉ~
♬」なんて思ってた位だし(爆)

cd ケース
そして、次々と禁断の領域へ脚を踏み入れていくアタシ....。
この様なモノまで、買うようになってしまった(汗)
因みに、殿様へのお土産は「少女時代のクリアファイル」(笑)
でも、スッゲー喜んでたっす♬

結構、マニアックな洋楽が好きだったアタシが....のぉ~して、こぉ~なった!?
自分でも、未だによぉ~ワカラン。

「鯛会」は、楽しい時間を過ごして、無事にお開きになった。

ただ、ひとつ....心に残ったこと。
新大久保「リトル・ソウル」の商魂を目の当たりにして、チョット腰が引けた。
ある意味、すっごいパワーを感じたとも云えるんだけどね。

キャラクターもの見ても、あからさまに商標登録のロゴが入ってないものなんかが横行している。
いやっ、勿論、安く買えれば消費者は問題ないんだけどさ。
あれって、肖像権なんかに使用料払ってないんだったら、ボロ儲けぢゃない!?....って、ふっと思った。

ユチョンが所属するグループも、オリジナルのDVDを発表した後暫くすると「ディレクターズ・カット」とかが発売される。
コレって....(汗)

世の中、アレやコレやと、なにかとお金が掛かるようになってるのね(泣)

大金に縁の無いアタシ....今年もコツコツ、宝くじ買うしかないのねっ....泣けるわ。



17 : 02 : 52 | 私のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
放置プレイ.....ネット放浪、恋してましたの♪
2011 / 11 / 15 ( Tue )
とんとご無沙汰のブログUP (ーー;)
本当に久し振り。

8月・9月・10月と、本当に大切なネッ友のワンコさん達が
次々にお空へ還ってしまった 。・°°・(>_<)・°°・。
去年、ジョジョを見送ったときの心情がフラッシュバックしてしまい、
私自身がメソメソしてしまった。

高齢だったり病気だったりと、それぞれのご家族とワンコさん達が
精一杯の介護闘病を続け、そして、お空に還っていった。
ご冥福を祈ると共に、その愛と献身に惜しみない拍手を送る。
本当に本当にお疲れ様でした。
そして勇気を戴きました。ありがとうございす。

ろっき君  ゴン太じっちゃん スーちゃん タバサちゃん(1) 
タバサちゃん(2) あんずちゃん.....
みんなみんな、笑顔の素敵な天使です♪

そんなこんなで、暫くジメジメと暮らしていたわけですが、
おばちゃま.....突然恋に落ちましたのよっ ( ●≧艸≦)
狂い咲いてしまいましたのよっ!!!
この方に (^_-)☆

hc b ycn
(fanmadeの画像をお借りしました。アリガトウゴザイマス)

いやぁ~、自分でも意外でしてね.....トマドッテおります。
俗に言うK-POPってね、余り興味なかったの。
まして、若い男子って尚更。

ショーン・コネリーとかアンソニー・ホプキンスなんかの、
要介護系が好きだったから.....イヤイヤ、今でも好きですけどっ!!
イッタイ、なぢぇにアタシが.....なの。
音楽も、洋楽一辺倒だった。
イケメン系は「IL DEVO」系だったんだもん。
まっ、好きになっちゃったモンはしょ~がないよね(苦笑)

そうそう彼はね、東方神起を離れJYJへと進化したユチョン。
なにがそんなにイイのかと問われると....、上手く説明できない。
ステージでの彼と、ちょっとドン臭いところのギャップがいいのかな!?
(ユチョペンの皆さん、
ちょっとドン臭い....の部分、ご容赦くださいね。
悪意はございませんのよっ。)
そうそう、ワンコさん好きなところは「超オッゲー!!!」でしょ♪
それと.....etc。

なにしろ、「アンタ....本当に今更よねぇ~」ってリアル友に云われる位
後発ファン。
ネット彷徨って、色々情報仕入れてますたっ σ(^_^;)

少年の面差しが残る頃から青年期まで、駆け足でおベンキョ・復習
しましたよぉ~!!!
かなりの時間を費やしたっす(汗)
殿様....、マジで心配してた(爆)

見た目も良いんだけどね、パフォーマーとしての質の高さに驚いた。
そして、自分の人生を切り開こうと直向な姿勢。

そんでもって、大人の男性の色香が漂い始めたところかしらね....。

hc ych face
(ファンブログから画像拝借致しました。アリガトウゴザイマス)

殿様がね....、ヤキモチ妬いた(爆)
コレ、本当に笑った (^▽^;ゞ
その後の話は、もっと笑える。

「僕に似てるよね....」って。
一瞬、アタシ固まりましたよっ!!!
「ドコガ......!?」
確かに、ヘアースタイルと顔の輪郭と喉仏は似てるかも!?

しかぁ~っし!!!!
君に漂っているのは色香ではなく......ほぼ加齢臭ですからっ!!!!
あっ.....自分もかっ  (;-_-+
だからねっ、香り系はマストアイテムなのっ(汗)

でもね、夢中になれるものがあるって、精神衛生上非常に宜しいっ。
なんかね、楽しいのよね。

いつの日か、彼らのコンサートに足を運ぶ事もあるのかしら!?
いちアーティストとして高みを目指し、末永く活躍して欲しい。
欲を言うなら、ちょっとドン臭くて普通っぽいところも失わずに
いてくれたなら、おばちゃまは更に嬉しい♪


あらっ!! アタシったら、肝心な事を云い忘れちゃってるしっ(汗)
ユチョンはワンコさん好き♪
3人のモフモフに囲まれて暮らしているらしい。
(アラスカンマラミュート・ゴールデン・トイプー.....だったかしら!?)

ワンコさん愛でる人。
ゴールデンを愛でる人は、ぢぇったい優しくて良い人に決まってます(笑)

ych dog
画像は、Twitterから拝借しました。アリガトウゴザイマス。

ユチョン....太ったか!?






07 : 22 : 44 | 私のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
うさぎピアス&Pooch Shampoo♪
2011 / 07 / 29 ( Fri )
ツイ友Iroha168さんとリアルツイートして来ましたん♪
 cocosuha.jp/こちらのお店なの。

ちょっと前.....いや結構前だな、ピアスの加工をお願いしておきながら、
随分待って頂いていたものを、やっと取に行ってきた(汗)
私の都合で、随分お待たせしちゃって申し訳ない。
優しく美しい彼女は、ニコニコで赦してくれたけど、やっぱり申し訳ない。
ごめんなさいねぇ~、反省してます。
何しろ、筋金入りの出不精なもんで.....。

それで、コレが念願のおめめにダイヤを入れてもらったピアス♪
うさぎピアス
折角の画像が.....全部ソフトフォーカスになっていたのだっ!!!
重ねて重ねて、ごめんなさい(泣)
それにしても、ピッカピッカ光るものってブツ撮り難しい。
デジイチ持って行けばよかったよぉ~!!!
私のコンデジじゃダメだっ、技術にも問題あるしね.....。

pooch shampoo
ほんでもって、コレがアレルギー持ちのぶぅ婆の為に買ったPooch Shampoo♪
膿皮症のワンコさんがリピートするくらい優しい石鹸。
毎日使っても大丈夫なものなのよ。
泡切れ抜群。
皮膚トラブルのあるワンコさんに、強力お薦めするワン!!!
肝心な事を書き忘れてるじゃないのっ!?
シトロネラ・ユーカリのエッセンシャルオイルが入ってて、
蚊・ノミの虫除け効果もあるんだよぉ~♪

他にもうさぎさんがアルのよっ!! この子達のおめめはルビーなの♪
うさぎネック
うさぎリング


ダイヤ
欲しいっ!! 当然、買えないけどね(涙)
殿様が、血尿出すくらい働かなくちゃ買えないダイヤだらけのネックレス&ブレスよっ♪

黒真珠
いつかは欲しい黒真珠。
やっぱり、10㎜越えると存在感あるわぁ~!!

創作モノ
オリジナリティー溢れる作品もたっぷりあったのよ。

宝飾品のリフォームとかも受けてくれるんだって。
今度は、お小遣い貯めて「うさぎの帯止め」を作ってもらおうと画策中。
ワンコさん物も作ってくれるって云ってた!!!
時計も相談にのって頂けるみたい。
アタシは、モンブランの腕時計の電池交換をお願いしちゃった。
モンブランさんにお願いするとね、恐ろしく高いのよっ!!
同日中に交換済んだって連絡いただいちゃって、仕事が早っ(汗)

そして、この後にプチ女子会♪♪♪
蕎麦
お店の近くにあるお蕎麦屋さんへ案内してもらったの。
旨かった!!!!
出来たら、しめ鯖とか天麩羅とかで冷酒いきたかったわよっ!!!
「昼間から呑むのはちょっとねぇ~」なんて云っちゃった直後に

ビール
こんなものオーダーした、「嘘つき・舌の根乾かないオンナ」なアタシ♪
一緒に、一杯だけって事でお付き合いいただいたやすこ社長。
貴女は天使ざまスッ♪

女二人のアァ~ンナコトやコォ~ンナコトが炸裂っ!!!
ブログ上では公開できないお話が次々と....出て来る出て来る(爆)
そらぁ~もぉ~、初対面とは思えない内容で。
アトミック級のガールズトークでしたのよん♪
華奢な体に似合わない男前キャラが素敵な女社長。
私は、貴女のファンになりますたっ!!!

お仕事中に伺ったから、後ろ髪引かれながらも早めに退散したけど、
次は絶対絶対っ!!! 泣き笑いの宴会決行を心に誓って帰って来ました。
短い時間だったけど、楽しい時間を本当にありがとう。
これからも、末永く宜しくお願いいたしますね。

そうそう、看板ワンもいるんだぞっ!!
可愛いんだぞっ!!
女社長も可愛いんだぞっ♪





11 : 57 : 11 | 私のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
