-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりの....お銀座♬
2012 / 02 / 12 ( Sun )
東銀座

先週の月曜日、久しぶりに一人でお出掛けした。
本当に久しぶりの銀座。
生憎のお天気だったけど、やっぱり、ひとりのお出掛けは良い。

行き先はコチラ↓
canon.jpg

大切なお友達すみさんが作品を出展したの。
何年もカメラのクラスを取ってカリキュラムを終了した、卒業の作品展。
勿論、彼女のテーマはゴルですっ!!!

すみさん写真  
彼女の愛犬チェルシーちゃんと、同胎のワンコさん。
ビックリする位似てる!!
同胎....恐るべしっ(汗)....ここまで似ちゃうんだね。

ブログ画像じゃ無理だけど、リアル作品はとても躍動感を感じる作品。
コートの質感までが感じられる、素敵な作品でした。
やっぱり、好きこそモノの上手なれ....なのねぇ~♬

不覚にも、作品見ながら泣きそうになった。
ジョジョが元気だった頃、走るたびにフワフワと揺れて光を反射する彼女のコートを思い出してしまったから(涙)

正直、「素敵」って思える作品は、すみさんと他の数名の方の作品だけ。
スミマセン....偉そうで(笑)
人物のポートレイトの作品.....厳しいものがあったわぁ~。
私は人の表情って、自然なものとか、何気ないスナップが好き。
お年寄りやお子さんの笑顔なんて、それだけで最強作品になっちゃう。
どうせ人物で作品撮るなら、VOUGE位作りこんじゃった方が面白いと思ってる。
ぢゃなきゃ、手を加えない天然モノが良い。
人物を撮るのは、とっても難しい事だと思う。

オマエ....人の作品批評して語るなら、自分も撮れよなっ!! ← ハイ、自分でツッコンでみました。

そして帰りは....
pronto.jpg
一人で「Pronto」。

雨降る夕闇迫る銀座。
カウンターに一人で座ってたら、こんなに美味しそうなものが並んでた。
こんな時は、一人じゃなくって気の合う女友達と一緒に「一杯」やりたいわよねぇ~♬

16 : 21 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
年末年始と.....。
2012 / 01 / 04 ( Wed )
風呂
寒さの続く中、老犬だって温まりたいのよっ!!......ぶぅ婆談

皆さん、どんな年末年始をお過ごしだったでしょうか!?
我が家は、それはそれはフツーに過ごしておりました。

とりあえず「クリスマス」って大掃除もしたし、お正月の支度も
おせちを用意したりなんだかんだ.....フツーに。
でもね楽しくないの.....全然楽しくないの。
スッゴク嫌な事とか悩む事があった訳でもないのに、
何でなんだろう!? 更年期鬱!?


久しぶりのブログアップなのに、テンション↓な内容だわねぇ~┏(-_-;)┓
申し訳ないわぁ~....。

なんかね、ハリが無いのよね....日常に。
勿論、お肌のハリも無いけど (-_-;)
お肌と云えば.....。

ネットで購入した「韓国コスメ:毒蛇クリーム」が届いたので使ってみた。
チョットは良いらしい。肌のキメが整って少しだけハリが出た。
でも、目蓋とか唇なんかのデリケートゾーンはダメみたい。
少し炎症を起こしちゃった。その他は問題なく使ってる。

セルライトクリームも届いたの。
コレ塗るとスッゴク熱く感じる

本当に脂肪が燃え始める感じなんだけど、翌日痒くなった(泣)
撃沈.....。お肌のデリケートな人にはお勧めできない。
アタシ、やっぱり「ツラの皮」は厚くて丈夫なのね(爆)

マスカラも届いたのね。
コレは値段の割りにスグレ物でした。
お湯でスルッと落ちるし、滲みもなく長さも結構出た。

上記全て、一個の値段で二つ送ってくれるタイムサービスで注文。
なんて書いてみると、年末年始でテンション↑したのって、ネットでの
買物しかない.....。
ヤバイ......丸っぽヤバイ感がするわぁ~ (ノД`)

夫婦喧嘩をすることも無く本当に平和に過ごしているのに楽しくないって、
どぉ~してなん!?
老いて来たって事なのかな....なんか、展望を持つことが出来ないでいる
感じがするのね。

あっ勿論ね、●●したい♪...とか○○したい♪....とかってあるの。
でもね、心が浮き立たないし弾まないの。
物事考えようだ!! 行動してみるのもいいんぢゃな!!とかね、分かっていても
意気消沈したまま浮上できずにいる。

寒さのせいか、体も心も縮こまっております。
春よ来い♥ 早ぁ~やく来い♥
それより、BIG当たってくれぇ~ (ノ`△´)ノ
と、渇望する今日この頃でございます ( ̄^ ̄)ゞ








07 : 27 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
さくら....そして、不思議な事。
2011 / 04 / 10 ( Sun )
お気に入り桜
私のお気に入りの一本

桜アップ
一番鮮やかな色の花をつけてくれる。

桜ぶー
ぶぅ婆と桜....花よりダンゴなお方です。

舞台裏
ADな殿様。

ゆきちゃん
久し振りに会ったゆきちゃんはとっても元気なおばあちゃん。
もう、14.5歳なのにお達者です。
だけど、階段や段差はもう無理なんですって。
同胎のおにいちゃんのごろうちゃんは寝たきりになっちゃったの。
やっぱり腫瘍....。
もう、ご飯もあんまり食べてくれないんだって。
ゆきちゃんのパパには、病気や専門病院のことを沢山アドバイスして貰いました。
溢れる経済力で!!! とことん治療するアグレッシブなパパさん。

ゆきちゃんは、お母さんと兄弟姉妹の合計三人を腫瘍で見送ってる。
でも、ゴル父母兄弟合わせて7人家族。
人間のとーさん・かーさん合わせて9人の幸せファミリーだったんだよ♪
お散歩も必要ないくらいの大きなお庭の大きなお家で、ストレスフリーなお嬢様(笑)
今日も、ニコニコでご機嫌でした。
まだまだ元気な姿を見せてね! ねっ、ゆきちゃん♪

ぶ 休憩
大きなベンチで暫し休憩。
歩いていると、少し暑い位だった。

靴いす
お散歩の途中では、私達のスニーカーがぶぅ婆の簡易イス。
時々、肛門腺のクッチャお汁がつくっ!!!

ルイ
この子はルイ君。
レオン君家の2代目ゴル君。 レオン君は8歳で突然お空に還っちゃった(泣)
レオン君は赤みの強い毛色が特徴的なイケメンだったの。
ルイ君はスタンダートな毛色だけど、毛ぶきがスッゴク立派♪
体重40㎏を越えて、現在ダイエット中なんだって。


私は、お仕事を始めて1週間。
研修の一週間は時間にも気持ちにも余裕が無く、ひどく慌しく過ぎた。
あともう一週間研修がある。
それが終了すれば、本来のシフトでお仕事できるから楽になる。

昨日は、ぶぅ婆の点耳薬を取りに獣医さんへ行った。
気持ちに余裕無く過ごした一週間だったけど、久し振りに公園を歩いて桜を楽しんだ。
去年の今頃は、ジョジョが最初に貧血で倒れた頃。
その後に、脇腹の患部がポッコリ腫れて来てた。
「来年も一緒に桜を見られるのかな......難しいのかな....」思い悩んだ時期だった。
そして、ゴールデンウィーク明けに病名がはっきりした。

ジョジョの姿の映り込まない桜の季節・桜の画像が寂しい。
無常にも時は過ぎ、季節が移り変わって行く。

夕べは久し振りにDVDを鑑賞。
ニコラス・ケイジの「魔法使いの弟子」を観た。
ディズニー映画だから、ひどく外す事も無く楽しく鑑賞。
ステーキ焼いて、愛飲の赤ワインで夕食。
殿様は先に玉砕。

一人で後片付けをしていたら......クンクンクン....私の周りでジョジョの匂いがする。
首をかしげながら片づけを済ませた。
一服して歯磨きしてベッドに入ったんだけど、やっぱり寝室にもジョジョの匂い。
「ジョジョが来てくれてるのかな.....? 夢に出てきてくれるのかな!?」と思った。
残念だけど、匂いだけで夢には出てきてくれなかった。

今年はお花見をしなかった。
誰も言い出さなかったしね....。
今までは、毎年地元の「東綾瀬公園」でささやかなお花見をしてた。
お弁当作って、ワンコさんのおやつを持って家族でお花見してた。
ばぁちゃんはお弁当は作ってくれないけど、孫達のおやつは山ほど持って来てくれた。

ジョジョは、家族でお花見してうまうました事を想いだしたのかな!?
桜を観に帰って来てくれたのかな!?
どうせなら、夢に出てきてくれたらよかったのにね....ケチんぼ!!!








16 : 46 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
